スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の芋煮会も楽しかった。。。

昨晩から今朝にかけて、不安だった「芋煮会」。
また、不安障害が出たらどうしよう・・・・・・と、地味に心配していましたが、結果はとても楽しい一日でした。

私を入れて正規メンバーは5名なのですが、1名は仕事で欠席、総員4名で野外活動(芋煮会)を楽しみました。

午前中は雨天でしたが、午後から徐々に回復。天候にも恵まれましたね。。。

まあ、オッサンのみの集団が、だらだら歓談しながら野外で料理をして、美味しくいただく。と言うイベントです。
ネットで知り合った、近所のメンバーですが、もう10年以上毎年芋煮会をやっています。
フォト

まずは、オードブルで「棒付きウインナー、しいたけ、ししゃも」を炭火焼
フォト フォト


あと、自衛隊のミリメシ(ミリタリー非常食)を買ってきてくれたので、それも味見。
フォト

次に、ご飯物で「白飯+ガーリック+タコ+塩昆布+レタス」の混ぜご飯。
※これ、結構オススメメニューです。簡単でとっても美味しい!!
フォトフォト

肉物で「ダッジオーブンの鶏肉&ジャガイモ」。
フォトフォト

で、メインディッシュの芋煮鍋。
フォト

もう、お腹一杯です。 お腹の調子が悪かったのが、よくわからなくなってしまいました。
で、勢いで結構食べちゃいました。

全ての食事が終わって、片付けも終了してからも、延々と井戸端会議。。。。
話が尽きません。
朝10:00に集合し、解散は午後6時頃。 あっという間の8時間でした。

このメンバー、10年20年先も付き合って生きたい仲間たちです。。。

で、今日の評価は・・・「○」!!
明日もこの調子で行くぞ!!

スポンサーサイト

リベンジ中

ゴールデンウィークキャンプでパニック症になって以来の体調不良。
本日、リベンジキャンプに来ています。
パニック症対策の薬をしっかり飲んで、準備ばんたん。
現在、異常無し。
毎年の、のんびりキャンプを楽しんでいます。
家族はもう寝ました。
この独りの時間が心地イイ。
ぼんやり、炭の明かりを眺める時間が心地イイ。

しかし!

寒い!

寒すぎです。
5月末とは思えません。

木枯らしの中のアウトドア

昨日は休みを取って恒例の「芋煮会」イベントに参加しました。

朝は天気良かったのに、あっという間に雲るは、雨は降るは、木枯らしはふくはで大変でした。

とは言っても、料理は色々。

ダッジオーブンでのカレーなんて、初めて。
なかなか野趣があっておいしい ----。
写真

加えて、野菜天ぷらや、        ダッジオーブンの蓋を鉄板代わりに「ナン」作ったりで、
写真 写真

いつもながら有意義な時間を過ごせました。

ちなみに、友人は木枯らしを利用して「スポーツカイトに小型カメラ装着で空撮」に挑戦。
 写真

その時の動画ですー。(カメラの日付が間違ってますが・・・)

次回は来年の春かなー。(天気さえ良ければ最高のイベントなのだが)

残念、落選・・・。

写真


毎年、神戸のサンテレビ主催で淡路島の釣堀でのファミリーフィッシング祭りが開催されている。
(ここ、愛知県でも三重TVでは放送されている)

番組を見るたびに、参加したいなぁと思っていたので、今年は申し込んでみた。

が、

そう甘くはないのである。

5倍の抽選率にみごとハズレてしまった。

オール阪神師匠と釣りがしてみたかったなぁ・・。

トホホ・・・。

ホーホー蛍

日本昭和村で「里山ホタル鑑賞会」と言うイベントがあるとの事で、行ってきました。
さぞかし蛍がたくさん見えるだろうと思っていたのですが・・・・。

蛍より、人のほうが多い!!満員電車並み!

と、言うより「蛍どこにおるんじゃ~!!」

結局、見れず。 

「あそこに一匹いた!」と言う声は聞きましたが、たった数匹の蛍を見に来たんじゃないんよ、私達は。

馬鹿馬鹿しくなってさっさと帰りました。

どうしても息子に蛍が見せたかったので、家の近所の「児ノ口公園」に行ってみると、たくさん居ました、蛍が。

高速使って岐阜まで行った意味なし~。

まあ、単に昭和村を見に行ったと言う事で・・・・・・。

          その他
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
10 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。