

タミヤ キューベルワーゲン82型 完成

先回で完成と思っていたのですが、デカールを忘れていました。

ついでに、ディスプレイ用の地面も作成。

ケースはダイソーの100円ケース。
地面は発泡スチロールにダークイエローを塗装し、その上に「砥の粉」を散らばめました。

今度こそ、完成かな。
写真写真
写真

タミヤ キューベルワーゲン82型 製作

フィギュアーも完成し、とりあえず終了です。

今回は、ウェザリングはしないまま。 

ジオラマとかで、背景の都合で必要になればその時ウェザリングするとしましょう。

写真写真

タミヤ キューベルワーゲン82型 製作

ウィンドシールドを付けてみました。

ガラスに汚しを入れてみましたが、・・・まあ、許せ。 こんなもんだ。

あとは、ボデーの汚しとフィギュアの作成。

写真

タミヤ キューベルワーゲン82型 製作

先日、不本意な状態で終了した迷彩ではあったが、気を取り直して汚し開始。

まずは、エナメル塗料でウォッシング。

拭き取りが結構面倒。 奥まった部分はなかなか拭き取れない。
拭き残しが多いと、妙にスラッジが多くなるので、品の無い汚れとなる。
(品の有る汚れって・・・・・)

細かい部う分まで拭き取ると、次はドライブラシ。

塗装色と同色のエナメル塗料に少し白を混ぜて明るめの色でドライブラシ。

ハイライトの表現と「砂埃」のイメージ。

これで良いのかどうか・・・・。

どうも、イエローのボデー色はイメージが固まらない。(あまり好きではないし・・)
ジャーマングレーなら、イメージしやすいのだが・・・。
写真

タミヤ キューベルワーゲン82型 製作

もう限界です。

3回も塗りなおしましたが、状況は悪くなるばかり。

初回の迷彩が一番マシです。

嫌になったので、この作品のハンドピースの塗装はこれで終了。

大失敗のままですが、もういいです。

次の工程に進みます。

あー疲れた・・・・。
写真
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
