スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシア戦闘ヘリ KA-52アリゲーター完成

デカールの貼り付けも終わり、汚し処理も完了しました。

  アリゲーター汚しあり  アリゲーター汚しあり


ちょっと、汚し処理は、、、????かもしれませんが、製作での失敗部分を隠すためには汚し処理は必須です。


   アリゲーター汚しあり拡大

  排気管の汚れは結構いけてます。。。
  窓部分や、ミサイルなどはまだまだ修行不足です。

  ていうか、、、、もうヘリや飛行機は作らないもん!
  だから、最初で最後の作品だい!!(ホントか?)



さて、、、次のリハビリは・・・・・何?
スポンサーサイト

体調は今日も概ね△+α

今日は、一日中家に居ました。

やっと、鬱病(正確には双極性障害による不安症、パニック症らしい)と言う「長く暗いトンネル」から抜け出しつつあります。

全く外出(遊びや食事、買い物など)が出来なかったのが、憑き物が取れたように平気になりました。
で、
先週金曜から毎日外出していたのでたまにはゆっくり・・・・・まあ、毎日ゆっくりしてますが。

半年間、出来なかったプラモデルも、やっと出来る精神状態になりました。
(自分の好きだった趣味が精神的に出来なくなるって、こんなに辛いものだと思い知りましたヨ。)

朝からずーっとプラモ作成。。選んだ素材は・・・ジャンル外の「ヘリコプター(ロシア製アリゲーター)」。
以前、衝動買いして「積み状態」になってたのですが、この機会に試しに作ってみました。
これなら、下手くそに作っても言い訳(誰に?)出来ます。「だって、ジャンル外だもん」って。

もう二度と趣味(プラモ作成)は出来ないと思っていたのが、また再開出来て嬉しいです。

出来栄えは・・・・・全く納得できない下手くそ状態ですが、まあ、5ヶ月弱のブランクなので仕方ない、しかも、初めての分野(ヘリ)なので要領もつかめなかったし。
とにかく、本日塗装が完了。

アリゲーター汚し前

後は、デカール(マーク)を貼って、軽く汚し処理すれば完成です。
明後日ぐらいに完成の予定。

これが完成したら、本来の取り組みテーマである第二次大戦の戦闘車両製作を再開しようかな・・・。
でもって、今迄ずっと休止状態だったプラモブログも再開しようかしら・・・。

いや、、、、あまり早急に色々やるのは、、、ゆっくり、ゆっくり、、、っと。
まったく、メンタル疾患はめんどくさい病気です・・・。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。