

プラモの話題ではございませんので、飛ばしてください。

実は、私、今年の8月盆明けからメンタル疾患で会社を休んでおります。

一応、主治医の診断書では「パニック障害」となってますが、主治医自信も「良くわからない。多分双極性障害が近いと思う」と、良くわからない状態で傷病休暇を続けておりました。

が、ようやく体調も戻り低空飛行状態ではありますが、なんとか離陸(復帰)する目処がつきました。

予定は11月1日(月)からの復帰です。

一応、産業医との面談で許可が出るまでは「仮の予定」ではありますが・・・・。

待ちに待った職場復帰では有りますが、2ヵ月半も会社を休むと、いくら体調が戻ったとは言え「不安」。

既に、先週央頃から緊張し始めています。プラモも今は手がつきません。
(気分の加減によっては、少しは進むかもしれませんが)

多分、復帰して2週間もすれば元通りの生活に馴染むと思います。

そうすれば、プラモ作りをする余裕も出るでしょう。

せっかく、立ち上げたプラモブログ。 ゆっくり行きたいと思います。

随分長い間日記更新していませんでしたが・・。

春頃の日記にも少し触れましたが、原因不明の体調不良。

突然のER受診が4月初でしたが、その後は何事もなかったのです。

ところが、G.W.に突然のパニック症。

それ以降、精神面での不調と思われる体調不良がずっと続いています。

なんとか、だましながら数ヶ月過ごしましたが、もう疲れました。

8月の盆休みを境に、会社を暫く休むことにしました。

特に、仕事が極端に忙しいわけでもなく、人間関係で苦しんでいるわけでもなく、
原因がさっぱり分かりません。

ただただ、気持ちが休まらない。集中力が無い。(遊びも含め)やる気が出ない。
だるい、原因不明の強い不安感。時にはそれが元で、気が遠くなる感じがする。

一番辛いのが、「仕事以外の時も、やる気が出ない。だるい」

だから、毎年恒例の夏休み家族旅行も行ってません。

家族(妻、息子)には大変申し訳ない気持ちで一杯。

3年前にも鬱病で会社を3ヶ月ほど休みました。
(先回は原因はある程度思い当たりました。)

今回、2回目。大変悩みました。
自分のダメさ加減につくづく嫌気がさしました。

そして、「休めば直るのか?」「本当に鬱病か?」「2度と復帰できないのではないか?」
不安で不安で押しつぶされそうです。

ただ、今の私に思いつくのは「会社を休むこと」ぐらい・・・・。

せっかく、プラモデル製作の楽しいブログにしたかったのに・・・・。
結局、こんな鬱病系のブログに戻ってしまった




FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
