FC2ブログ

ドイツ4号対空戦車 メーベルワーゲン製作 16

今日はフィギュアの組み立てです。

またまたいつもの工程をうっかり狂わせてしまいました。

いつもなら、
フィギュアの組み立て(ポージング)→サーフェーサー→下塗り塗装→細部塗装

なのですが、

顔の下塗り塗装→フィギュアの組み立て(ポージング)→

と、なぜか「顔の下塗り塗装」を先にやってしまった。 サーフェーサー塗ってないジャン。。。。まあいいか。。、
(次回から気をつけよう)

と言う事で、今日は組み立て(ポージング)をやりました。

なかなか自然なポージングは難しい。

特に、「何かを手で握る」「何かを手で操作する」ポーズは大変重要です。

結局、完璧なポージングは出来ませんでした。 

銃弾の装填しているオッサンのポーズを決めるには、まず、機銃の上下角を決定(固定)してからではないと、手の配置が決まりません。
こんな事は、オッサンの腕を組み立てる前に気付かないといけないのに、後で気付くもんだから作業がクシャクシャ・・・。
ヤレヤレ・・・・段取り悪いなぁ・・・私って・・・。
メーベルワーゲン4号対空戦車 メーベルワーゲン4号対空戦車

右下の「登るオッサン」の手も気に入りません。 ちゃんと掴んでないじゃん。
(んっ?「ちゃんと掴んでますから」ってセリフなんだったっけ?
  ・・・・あっ電車男か・・・懐かしい。。)
メーベルワーゲン4号対空戦車 メーベルワーゲン4号対空戦車
後で、手首をシンナーで溶かして曲げようかな?・・・・。

昼寝しちゃったので、あっという間に夕方・・・、夜、もう少し進めれるかなぁ。

ちなみに、現在ダイエット大作戦中でして、平日は自転車通勤&カロリー制限しております。
平日は順調に体重が落ちるんですが、「土日」の運動不足で、平日おとした体重を土日でリバウンドしてしまいます。
それを防ぐべく、土日もプチサイクリングしたいのですが、本日はあいにくの雨。
明日は2時間ほどダイエットサイクリングするゾ!!(きっと、たぶん、おそらく・・・)

スポンサーサイト



FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ