

ドイツ2号戦車A_C型フランス戦線 003

相変わらず、ノロノロ製作してます。。

今週の休み(木金)は、集中してプラモ作成するつもりでしたが、GEOがレンタル80円だったので、うっかりDVD鑑賞しちゃいました。。。

さてさて、、、そうは言っても少しは進めないと。

プラも返り咲きして2年になりましたが、最近発売された戦車を作成するのは初めて。
(戦車は、昔のタミヤ製戦車しか作ってません。)

何が一番違うかと言うと・・・・・キャタピラ。 
今までは、あの「P.P.材一体物キャタピラを輪にして、熱したマイナスドライバーで焼き止める」やつばかり。
塗装も、自動車用のバンパープライマーを下塗りしてから塗装すると言う方法でした。

が、今回の新しい2号戦車はプラ製の分割キャタピラ。(シャックル毎の分割ではないよ)
独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線 独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線

雑誌とかでは見ていましたが、初めてのキャタピラ。。。 微妙に短いじゃん!!!
独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線 独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線
まあ、短いので間延びした接続部は見えにくい所にして誤魔化しました。(ジオラマ時に地面に埋めればOKか?)

足回りに上物を合体させると、少し戦車らしくなりました。
独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線 独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線
独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線 独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線

この時点で、重大な事に気付きました。。。。 何かって?

車輪を組んで、キャタピラも接着して、上下ボデー合体して・・・足回りの塗装ってどうすんの?


今までは、キャタピラは外せたし、車輪も外せたから足回りの塗装は簡単でしたが、こんな狭いエリアをどうやって塗装するの?やったこと無いよー。。。。。。

と、思っても後の祭り。。。。 なんとかなる? なるかなぁ?(自信なし!!)

やれやれ、、、計画性がないなぁ私は。。。。 
悔やんでも仕方ないので、先に進みますか。。。
シクシクしながら、小物パーツを組み立てました。。。。今週はココまでかな。。
独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線 独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線
※ヘッドランプが「カバー付きと無しが選べれるようですが(上の右写真)、説明書には一切記載が有りません。
 オトナだから見ればわかるでしょ?と言う事ですかね?タミヤさん。
 
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
