スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ3.7Cm対空機関砲37型(エッチでグー)

今回のフィギュア作成で、「エッチデグー」を使ってみたのですが、小さすぎてコメント自体をしていませんでした。

結論から言うと・・・。今回のように、フィギュアに装備品(水筒や、バッグやガスマスク等)を一切つけていないフィギュアだと、こういう派手な襟章が有るほうが「絵的な情報量」が必要。

という気がします。

写真
写真
写真


プラモデルに対する私的なスタンスなのですが、
リアリティを云々するより、見て満足できるだけの情報量がバランスよく存在し、きっとこんな感じなんだろうなぁと言うイメージに近く、ストーリーの一場面の切り取りを感じさせるものを作りたい。(絵画のようなもの・・・)

簡単に言うと、、、見て楽しい物が作りたい。

という事なので、こういう小物アイテムはありがたいですね。

ただ、、、隠し味と言うには少しでしゃばった「派手」さが有るので、使いすぎると・・・後で萎えます。(完成してから気づくんです・・・いつも・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。