スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ3.7Cm対空機関砲37型(タミヤ)作成

昨月央から製作している3.7Cm対空機関砲が完成したので、一通り製作記を・・。

パッケージです。タミヤのパッケージは背景なしが多いです。(手抜き?)

 CIMG2340.JPG

 まずは、一番肝心な砲身を作成。張り合わせタイプではありませんが、パーティングラインが砲身中央にはっきり見えるためヤスリで綺麗に削ります。

CIMG2341.JPG

 一番目立つパーツなので、サーフェーサーを吹き付けてから更にヤスリかけを施し、完全に円柱になるまで繰り返します。

 

次は砲台を組み立て。パーツ構成は少ないので簡単です。(ヤスリかけは忘れずに)

CIMG2343.JPG

 

砲台組み立てが終われば、砲身と合体させて見ます。

CIMG2349.JPG

 

この辺りから、塗装の色分け単位で組み立てる事を考え始めます。

 全て組み立ててから色分け塗装する場合は、筆で塗り分けるかマスキングしてスプレーとそうするかです。

今回は、「砲身」をリアルに塗装したいので、砲身はスプレー塗装(エアブラシ)で行きますが、マスキングは面倒なので組み立て前に塗装することにしました。

このキットは機関砲とは別に、機関砲のキャリアーが付いているのでこれも組み立てます。

CIMG2352.JPG

 これで、一通り組み立て完了(フィギュア以外)。

次は塗装に進みます。

 

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。