

ドイツ Ⅱ号戦車製作 4


ようやく週末。
Ⅱ号戦車作成再開です。

まずは、キャタピラが昔ながらのポリ製なので、ラングと同じくソフト99のプライマー処理。
その後、全体をサフ処理しました。
ドイツ 2号戦車


ようやく塗装です。

先日購入した仲田裕之氏の「模型道場 DVD」を参考に作業を進めることにします。

仲田氏の手順では黒立ち上げでも白立ち上げでもなく、いきなりベース色をエアブラシで塗装。

塗料はラッカー系。
色はサンディブラウン+レドーム+ダークイエローを1:0.5:0.3の割合で混ぜます。

毎回塗料を薄めすぎるので、今回は少し濃い目。
ドイツ 2号戦車


このモデルは外装品がほとんどモールドで一体整形されているせいか、塗装するとシャープさが無い。ハッチ類も一体整形なので・・・いまいちシャープじゃない。。。
まあ、仕方ないです。(改造する知識も無いし)

次に、履帯を塗装。
塗料は水性アクリルで色はフラットアース。
周辺にも少しぼかし塗装しながら履帯を塗装。
ドイツ 2号戦車


ずいぶん転輪に色がはみ出てしまいました・・・大丈夫かな・・。

このあと、もう少し黒をベースにした汚し色で履帯をウォッシングするのですが、乾いていないので、今日はここまでとします。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
