

ドイツ Ⅱ号戦車製作 1


ラングがほぼ完成し、残るはディスプレイ用のプチジオラマなのですが、
これは別の機会に作るとして・・・。

戦車2作目にかかります。

「ドイツ Ⅱ号戦車」
ドイツ 2号戦車



前回のラングと比べてかなり貧弱な戦車。
まあ、ラングは「7.5Cmの大砲」搭載で、500mの距離から14Cmの装甲を打ち抜く「対戦車駆逐」
対して、今回のⅡ号戦車は「2Cm機関砲と7.92mm機銃」を搭載のみ。
戦車なのか? 装甲車じゃないの? って言うぐらい貧弱な装備。

とは言っても、大戦初期、ポーランド侵攻、フランス侵攻「電撃作戦」で主役的存在です。

ボデーもかなり小振り。

全長4.81m 全幅2.28m 全高2.02m 重量9.5Ton
最高速 40Km/h 航続距離 125Km 乗員 3名

本物のスペックはこんな感じですが、プラモとしてはタミヤのかなり古いモデル。
本体下部には、モータライズ仕様の流用なのか、電池レイアウトを示すモールドや、
モーター取り付け可能な部品構成になっています。

バリも多く、円柱形状の部品はモールディングの甘さによる半円のズレもあり、ヤスリ作業がかなり必要と思われます。





コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
