

ラング作成 9 (フィギュア)

本体は、とりあえず完成としました。
後はフィギュアです。

結論から言うと、組み立ての段階で失敗してしまいました。
腕の角度の失敗。
本体に搭載したところ、手の状態が不自然に。(浮いてしまった・・)

まあ、それはそれとして、今回は油彩で塗装してみました。
Webでフィギュア(顔)の塗装を油彩でやっている例を見ましたが、理由が良くわかりました。
発色がとても鮮やか。
たぶん、ラッカー系アクリル系エナメル系でも出来なくは無いと思いますが、油彩のほうが楽に発色できそうです。

今回の出来は、40点ぐらい。
これも、絵心と知識、技術の習得が必要ですね。
miniCIMG1823.jpg  miniCIMG1818.jpg
miniCIMG1817.jpg  miniCIMG1826.jpg


練習のつもりで、以前作成済みのフィギュアにも塗装してみました。
miniCIMG1808.jpg miniCIMG1810.jpg
miniCIMG1811.jpg


画竜点睛と言う言葉が有りますが、フィギュアの顔塗装で最も重要なのは「瞳」
今回は・・・まあ・・失敗ですね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
