スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラング作成 4

戦車って大きい。。。。

今まで作っていたプラモとは比べ物にならない。

エアブラシ吹いている最中に、塗料切れ。。。。面積広すぎ~。

複数の塗料を調合してるので、直ぐに追加できない・・・。

だ・か・ら・・・ 迷彩を失敗したときの塗りなおしダメージ大!!

マホガニーにアイボリーを混ぜたのだが、茶色と言うより紫っぽい色になってもた・・・。
塗り直しか????? いや、、、、ドライブラシで何とかなるか?


  CIMG1708.jpg  CIMG1702.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

茶色ですが、良い色出ているじゃないですか(写真と違うのかな?)^^
私の場合、基本塗装時はもっと明るい色で塗装しますヨ。ウォッシング・墨入れ~ドライブラシを施すと格段に明・彩度が落ちるからです。
後、道具ですが・・・私もスエイさんと同じで「安物買いの~」でした。
タミヤの高価なピンセット買って使用した時の驚きと言ったら・・・。
ピンセットと筆だけは良いモノを使った方がストレス減ると思います。

Re: おはようございます

コウさん

コメントアリガトウ。

ちょっと、写真のホワイトバランスのせいでわかりにくいですが、「紫」っぽい茶色だったので。
確かに、ウォッシングするとかなり落ち着いた色になりました。

> タミヤの高価なピンセット買って使用した時の驚きと言ったら・・・。
> ピンセットと筆だけは良いモノを使った方がストレス減ると思います。

仰るとおり、ピンセット、筆は大事ですよねー。あと、ニッパも切れ味が良いと作業が楽しくなります。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。