スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラング作成 3

ラング作成がちっとも進まないので昨晩はAM3時頃まで、がんばりました。

で、本日午前中、息子の参観日&図書館へ本の返却。(睡眠不足ーー)

モロモロ家の作業をこなしつつ、なんとか一通りの組上げは完了しました。
そろそろ塗装ですね。
  CIMG1695.jpg  CIMG1696.jpg
まずはサフ吹きなのですが、物が大きい割りに部分的にはかなり奥まっているので一気には辛そうです。
今までのサフ吹きは全てスプレー缶でやったのですが、今回はエアブラシも使わないとダメかな?



組上げ作業をして気付いたのが、道具の悪さ。
色々余計なものを揃えている割には大事なものを安物で揃えていたこと。

例えばピンセット。ダイソーの安物はだめです。しっかりつかめません。
棒ヤスリ。 これもダイソー。綺麗に仕上がりません。
ピンバイス本体。(持ってない) 電動のミニルーターは有るのですが、細かい穴あけは
手動でやらないと失敗する。

あと、各種プラバン類。 全く買っていなかったので、補修が出来ません。

道具に走っている割には大事なものが無さ過ぎー。

明日買いにいくかなぁ・・・・、一番近いキッズランドでも片道30分・・・メンドクサイ・・。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。