スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラング作成 1


今回は、初めて履帯(キャタピラ)物。
あえて避けてきたのだが、このジャンルでは避けられないのよね。

どうせなら、戦車をと言う事で所有している「ドイツ駆逐戦車ラング」を作成することにしました。
CIMG1665.jpg


絵でわかるように、普通の戦車ではありません。
対戦車駆逐用戦車・・・・ややこしい・・・・。
戦車と言うより、自走砲(移動式大砲)でしょうか。

対戦車なので、巨大大砲を搭載し敵の砲弾から身を守る超厚の装甲がゆえ、回転砲台ではなく固定砲台となっています。
(ドイツの戦車はこのタイプの戦車が多い)

固定砲台だから、敵を待ち伏せして「ズドン!」と言うことでしょうね。
まともにタイマンはると、敵に向けて車体を左右に振らないといけないのでダッチロールしまくりとなり、乗員はフラフラ、ゲロゲロになってしまうでしょう、(きっと)。

さて、製作開始ですが、戦車って車輪が多い。 とにかく多い。
CIMG1670.jpg


ヤスリがけを黙々と・・・・。あー疲れる。。。

色々製作している人のHPを拝見すると、砲身の根元部品は荒れた地肌にしているようで、真似してみます。(パテを指で塗りつけ)
CIMG1673.jpg


あと、ちょっと改造・・・と言うことで、履帯保護用のスカートを切り離して見たのだが・・・・。
実物は、一体なのか、別体なのか・・・・調べてからやれば良かった・・。
CIMG1672.jpg


とりあえず、ここまで。

ちなみに、履帯(キャタピラ)は材質がP.P.。これって、塗装出来るのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。