

【ラジオ・BCL】民放ハンティング

かなりマニアックなネタです。スミマセン。


今日はちょっと本気で小出力(5KW以下)民放ハンティング。

★18:00-18:30にIBS茨城放送
かなりタイトなコンディションで、SINPO(32322)。
入力が小さい上に、STV札幌が混信している。
途切れながらもなんとかCMで茨城トヨペットを確認した。

★22:40-NBC長崎
かなりタイトなコンディション。SINPO(22321)
RAB青森放送も微妙に聞こえるがこっちも入力が小さい。
番組内容が聞き取れないので断念。

★23:10-四国放送
これもかなりタイト。SINPO(33222)
音楽のランキング番組。
激しいフェージングの中なんとか曲名を聞き分ける。
(若い人だと、曲を聴けば曲名がわかるのだろうが、オッサンなので曲名を必死で聞きとらねば・・)
混信局のHBC北海道もかなり邪魔をする。
どうにかこうにか6位から1位まで聞き取り、番組終了。
全国ネットの「福山 オールナイトニッポン」が始まる。
とりあえず、記録は終了したが、跡で確認するとこのランキング番組もキー局作成であった。泣き顔
CMも記録したのだが、ありふれた「公共広告機構」だったので、放送局を特定する証拠としては弱い。
レポート報告はムリかなぁ・・・。

振り返っての反省だが、土曜日は23:00までが勝負のようだ。
平日なら23:30又は24:00まではオリジナル番組が占めるが、土曜日は事情が違うようだ。
やっぱ、聴取率を稼げる「福山正治」は放送局側も魅力的のようである。


記録は聴取しながらエクセルに記録するつもりだったが、小出力を狙う場合は、PCの電波障害が酷いためNG。
久しぶりにペンで手書きをすると、「文字を手で書く」能力がかなり衰えている事に気づいた。
実にマズイ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
