スポンサーサイト


ドイツ8輪装甲車 #7

6ヶ月ぶりの、8輪装甲車ネタです。

本当は、この8輪装甲車でプチジオラマを作成する予定だったのですが、突然の体調不良(パニック症とか、不安障害とか)で6ヶ月間プラも含め趣味的な事は全て凍結していました。

半月ほど前にやっと「長い長いトンネルを脱出」しました。(来月初から社会復帰します)
メンタル疾患を舐めちゃいけません。特に、アラフォーのオッサンになってからのメンタル疾患は、キツイ。

で、それは置いといて・・・・。

プチジオラマのイメージは、この8輪装甲車の上部ハッチからオッサンが顔を出して遠方を眺め、その横でバイクのオッサンが情報交換してる・・・。と言う感じを想定していました。
  8輪車のオッサン  バイクのオッサン

でもでも・・・6ヶ月ぶりのWW2プラモ再開(リハビリ)にしては、イマイチせせこましいネタですねぇ。。
兵隊さんの顔塗装も、油絵の具でチマチマお化粧だし・・・・・。

もう暫く、寝かしておいて、戦車とかを作ろうかしら・・・・。

今年のホビーショーで買った2号戦車とかはボリューム的にリハビリに最適かなぁ、
2号戦車1 2号戦車2


それとも、20年前に買った4号対空戦車メーベルワーゲンなんかも良いなぁ。
これって、なぜかネット上で作例を見かけませんが、人気無いんですかネェ。
私は好きだけど
メーベルワーゲン



ああっ!!今、重大な間違いに気付いてしまった!
「20年ぶりの返り咲きモデラー」と言ってましたが、
  よく考えると30年ぶりの・・・」が正解です。
 年齢詐称してました。。。。ゴメンナサイ。。。
 プロフィール修正しときます。。。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも
装輪車両とは良い趣味してますねw
ジオラマ的には、偵察から帰ってきた8輪装に情報を聞いた様な感じですかね?
完成期待しております!!

こんばんは

こんばんは~^^
体調回復してヨカッタですね♪
人間余裕が無いと好きな事もな~んにも出来ませんもんね・・。
スエイさんとはちょっと違いますけど、交通事故による怪我で1年間会社を休職している私は「健康が一番!」とつくづく思います。

8輪とバイクのジオラマ面白そうじゃないですか!!
是非、トライして下さいな^^

Re: No title

同志さん

私、装甲車両が結構好きなんですよ。

プラモ2作目も、4輪偵察車だったし。。。 
このジオラマは・・・まあ、年内には作ろうと思ってます。
(ノンビリした計画でゴメンナサイーー)

Re: こんばんは

コウさん

> 体調回復してヨカッタですね♪
アリガトウございます。1ヶ月前は、廃人状態でしたが、相性の良い薬が見つかって今は復活しました。
仕事はともかく、普通に生活が出来ないのは、本当に苦しかったです。

> スエイさんとはちょっと違いますけど、交通事故による怪我で1年間会社を休職している私は「健康が一番!」とつくづく思います。
同感です。健康が一番。 コウさんも、焦らずじっくり治してください。

コウさんとはレベルが違うかもしれませんが、私も数年前から手の指(左右の親指)が常時痺れていて、感覚が鈍いんです。触感や温度の感覚がかなり鈍く、小さなものが上手く摘めません。
原因は、頚椎椎間板ヘルニアだそうで、医者曰く・・・「生活に支障がないんだから、リスクの有る手術は止めなさい。あきらめて慣れなさい。」と言うアリガタイ診断を頂きました。
でも、プラモ作れますけどね(^^)

> 8輪とバイクのジオラマ面白そうじゃないですか!!
> 是非、トライして下さいな^^

しますします。。。暫くしたらねー。
だって、ご存知と思いますが、、、バイクと兵隊さん作成&塗装って、地味な作業なんですよ。。。

もうちょっと、派手に戦車!!とか、88mm砲!!とか、景気付けにドーンしたいような気が・・・。
まあ、2号戦車は微妙に地味ですけど・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。同志さんのところから飛んできました。

8輪装甲車いいですねぇ。どうも装輪系AFVの模型は最近やってないので
見ていたら作ってみたくなりました…!

道具とか鬱とか塗装ブースとかの記事、ワタクシの嗜好と何やら似たような雰囲気を勝手に感じます(^_^)

またお邪魔しに来ます…!

Re: No title

Spitfire Mk.24さん

コメントアリガトウございます。
Spitfire Mk.24さんの「Factory KI ☆ 工房 KI」拝見させていただきました(一部ですが・・)。
これからも宜しくお付き合いくださいねー。

No title

はじめまして同志さんのブログから飛んで参りました。

hajimeと申します。私も30数年ぶりに出戻って模型を作り始めましたが、日々トライ&失敗の連続です。
ブログ記事がすごく制作に参考にできる内容なので、紹介されているモデルを何だか作りたくなってしまいます。
これからも時々お邪魔したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

Re: No title

hajime さん
 
コメントアリガトウございます。
もしかしたら、同世代ですかねーよろしくお願いします。

> ブログ記事がすごく制作に参考にできる内容なので、紹介されているモデルを何だか作りたくなってしまいます。
> これからも時々お邪魔したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
私はまだ返り咲いて(実質)半年+αですので、まだまだ技術不足ですヨ-。
又、他の日記(mixiとか)からの移行ページがまだ編集不足で、拡大写真とかのリンクが出来ておらず、見づらくてゴメンナサイ。
少しずつですが、修正していきたいと思います。

hajimeさんのブログ、いまチラッと拝見しましたが、1/72も手がけてられるんですねー興味深い・・・。
また、ゆっくり拝見させていただきますネ。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
