スポンサーサイト


私は「アホ」です。。。

今日は、初めて名古屋大須のキッズランドへ行ってきました。

大須のキッズランド(Joshin)は1Fゲーム、2Fプラモ、3Fラジコン、4F鉄道模型&エアガンと言う構成ですが、当然プラモエリアへ。

他のキッズランドは行った事は有るのですが、大須ははじめて。

違いは、一言で言うと、タミヤ以外の戦車、兵隊が売っている。と言うことでした。

特にドラゴンが多かったです。 家にはまだ作っていないプラモが一杯有るにもかかわらず、また買ってしまいました。

mini_CIMG3633.jpg

で、何が「アホ」かと言うと、、、、私はWW2のドイツ専門と明言しているのに・・・。
・・・わかりますよね・・・・。
そう、「イスラエル M50 スーパーシャーマン」って!!

知ってて買ったのではないのです。 そこが「アホ」の所以。

DRAGONのお徳用オレンジBOXなので、うっかりかっこ良いポーズの兵隊に気がとられた。

で、戦車は・・・んっ? こんな形の戦車有ったっけ? なんか今風だな・・・・。

知識が浅い、と言うのは悲しい事です。
ドイツって、色んなへんてこな戦車多いじゃないですか・・・。
こんなにも「戦車らしい戦車って、ドイツに有ったっけ? PANTHERだっけ?」「でも、結構カッコイイじゃん」「兵隊もカッコイイし」・・・買いだ!

これじゃあ、中学生の時の私と同じジャン。。。。センチュリオンにドイツのデカール張ってた。。。

ちゃんと箱書き見ろよー!! 大人だろー!バカー!!

やれやれ・・・・マーダー3は「限定生産」と言う箱書きに踊らされて買ったくせに・・・。
まずは、家にある「マーダー2」作ってから買えよナー。。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも
イスラエルのスーパーシャーマンとは・・・
知らなかったとはいってもマニアックな所を突きますねw
中東戦争はティーガーとT34、シャーマンが同じ部隊として戦っていたりと、面白いですよw
これを機会に私の様にテクニカルとかを改造製作してみては?

Re: No title

同志さん、コメントアリガトウ。

> 知らなかったとはいってもマニアックな所を突きますねw
いえ、知らなかったんだから、突いてません。ツキが無いんです(TT)。

> これを機会に私の様にテクニカルとかを改造製作してみては?
テクニカルとかを改造製作って? ゴメンナサイ、まだ言葉の意味もわかんなくって・・・。

No title

車体色がダークイエローっぽいし、砲身がなんとなくパンサー系? なんてところで勘違いなされたのではないでしょうか?
番外編というカタチで作られてはどうでしょう。

お初です。携帯でネットサーフィンしていてたどり着きました。
独軍は鹵獲使用が多かったから、シャーマンもあった事でしょう。改造してみては?
ところで質問です。「WWW2のドイツ軍」って何でしょうか?もしかして「WW2」の間違いでしょうか。
余計な突っ込みだったら申し訳ありません。

Re: No title

hajimeさん

コメントアリガトウ。

> 車体色がダークイエローっぽいし、砲身がなんとなくパンサー系? なんてところで勘違いなされたのではないでしょうか?
はい、イメージだけで独戦車と・・・・。戦車FANに言わせれば、有りえない間違いでしょうが・・。

> 番外編というカタチで作られてはどうでしょう。
そうですね。買っちゃったものは仕方ない。。。カッコイイ戦車であることは間違いないし。
ネットで作例を見ても、なかなかカッコ良い。。 いずれ作ろう。

Re: タイトルなし

タヌキさん

コメントアリガトウ。

> お初です。携帯でネットサーフィンしていてたどり着きました。
> 独軍は鹵獲使用が多かったから、シャーマンもあった事でしょう。改造してみては?
なるほどーって、時代は合ってるのかなぁ・・・・。

> ところで質問です。「WWW2のドイツ軍」って何でしょうか?もしかして「WW2」の間違いでしょうか。
> 余計な突っ込みだったら申し訳ありません。
あっ本当だ!! 一応ブログの表題はWW2とWWW(ウエッブ)をかけてますが、各所文章中のWWW2は間違いです。
指摘アリガトウ。

No title

はじめまして。
当方のブログに書き込みありがとうございました。
リンクの件、喜んでお願いいたします。

自分も出戻りモデラーです。
今後ともよろしくお願いいたします。

初書き込みさせていただきます。

どうも、初書き込みさせていただきます。
この度は拙い私のブログにリンク申請までいただきありがとうございます。

イスラエルのシャーマンですか。
でもご安心を「最前線物語」という映画でこのイスラエルシャーマンが
ドイツ軍戦車役で出演していますからドイツ軍マークもOKです。

という訳でこれからもよろしくお願いいたします。

Re: No title

だちびん さん

はじめまして。よろしくお願いします。

だちびんさんの、兵士の塗装。。。感心しました。
私も、あのレベルに早く達したいですよ。

コツとか有ったら、教えてくださいねー。

Re: 初書き込みさせていただきます。

わんこ さん

コメントアリガトウございます。
返り咲きモデラーと言っても、ほぼ新規ビギナーですから、諸先輩方のブログは大変参考になります。

> イスラエルのシャーマンですか。
> でもご安心を「最前線物語」という映画でこのイスラエルシャーマンが
> ドイツ軍戦車役で出演していますからドイツ軍マークもOKです。
>
へーそうなんですか・・・・「最前線物語」見なくちゃぁー。
貴重な情報、感謝です。

イスラエルのマークを軽く筆書きし、薄めのダークイエローでかぶせて、ドイツのデカール貼るかなァ。
って、そこまでドイツ軍にこだわるかぁー。と自問自答。

すいません嘘ついていました 汗

先日 最前線物語 に出ているなんて書いてしまいましたが
スエイさんが購入したのものはM50でしたね。
映画に出ているのはM51のアイシャーマンの方です。

よーく読み直して番号違いに気がつき
画像を改めて見直し気がつきました 汗

同じ国で尚かつバリエーションみたいなもんですが
同じ車両ではありませんでした、すいません。

Re: すいません嘘ついていました 汗

わんこさん

とんでもございません。 詳しい情報アリガトウございます。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
