スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ8輪装甲車 #9

毎回毎回、牛歩進捗・・・。進みが遅いです。
(リハビリなので、許せ。。)

今日は、昨日の続きでバイクの細部塗装。
あらかじめ言っておきますが、私はメチャ不器用。しかも、ブランク半年。(半年前はもう少し・・・だったハズ)

だって、このバイク、タイヤが別パーツじゃないんだもん・・・・タイヤをつや消し黒(アクリル)で慎重に塗ったけど、、、ほら~やっぱりはみ出た。
他の部分も・・・・はみ出た・・・。
エーイ、ドライブラシと最後のウエザリングで砂埃パステルで誤魔化せる・・・ハズ。(やってみないとわからんが)

細部塗り分けしたので、エナメル塗料(黒+茶)を薄めウォッシング。
mini_CIMG3649.jpg

このままでもイイ気もしますが、一応拭き取りました。

兵隊さんも、細部をアクリル筆塗り。(ハイハイ、はみ出てますよ。知ってます)
mini_CIMG3651.jpg


久しぶりの、塗装作業。
半年振りですが、いつも自分がやってた手順をすっかり忘れてます。。。

ラッカー系、アクリル系、エナメル系、油彩・・・、ウォッシング、拭き取り、ドライブラシ、チッピング、
半年前に、詰め込み勉強で得た知識が完全に飛んでます。。。。
やっぱ、短時間で覚えた知識は、忘れるのも早いですね。。。。
(オッサンだから、、、物忘れしているんじゃないか? ボケの予兆じゃないか?・・・なんて事を言うやつには、グーでパンチだゾ。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もよくはみ出します。
人形、OVM類は面倒くさいですが修正します。
足回りの転輪のゴムのはみ出しはピグメントの汚しでわからなくなるからいいやと無精を決め込んでいます(汗)
これはボケではなく、きっとみんなはみ出しているんです。言わないだけですよ(笑)

Re: No title

hajime さん

コメントアリガトウ。

> これはボケではなく、きっとみんなはみ出しているんです。言わないだけですよ(笑)
ですよねー。だって、、、指が、筆が震えるし・・・目も危ういし。。

ローガンズ

そーなんですよね。
ブランクがあると手順を忘れてしまうんですよね。

はみ出しなんて基本です(笑)
最近は基本工作に必要な工具にローガングラスも加わりましたし
態々アップにして不幸を増やす事はないのかもですね~

Re: ローガンズ

わんこ さん
コメントアリガトウ。

> はみ出しなんて基本です(笑)
そーなんですか? 私だけじゃないんですね。 良かった。

> 最近は基本工作に必要な工具にローガングラスも加わりましたし
ヘッドルーペはローガングラスの仲間なのかなぁ・・・・
ヘッドルーペ無しでは作業できません。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。