スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラモの話題ではございませんので、飛ばしてください。

実は、私、今年の8月盆明けからメンタル疾患で会社を休んでおります。

一応、主治医の診断書では「パニック障害」となってますが、主治医自信も「良くわからない。多分双極性障害が近いと思う」と、良くわからない状態で傷病休暇を続けておりました。

が、ようやく体調も戻り低空飛行状態ではありますが、なんとか離陸(復帰)する目処がつきました。

予定は11月1日(月)からの復帰です。

一応、産業医との面談で許可が出るまでは「仮の予定」ではありますが・・・・。

待ちに待った職場復帰では有りますが、2ヵ月半も会社を休むと、いくら体調が戻ったとは言え「不安」。

既に、先週央頃から緊張し始めています。プラモも今は手がつきません。
(気分の加減によっては、少しは進むかもしれませんが)

多分、復帰して2週間もすれば元通りの生活に馴染むと思います。

そうすれば、プラモ作りをする余裕も出るでしょう。

せっかく、立ち上げたプラモブログ。 ゆっくり行きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっくりマイペースにプラモ楽しんで下さい。

Re: No title

わんこさん

> ゆっくりマイペースにプラモ楽しんで下さい。

アリガトウございます。 そう言っていただけると気が楽です。

No title

慣れるまで、仕事もごゆっくり、
プラモもごゆっくり。
半日出勤くらいから慣れていければいいですよねー。

Re: No title

s.river sideさん

そうですね。まあ、仕事は8時間以内ってところから始めます。

なんとコメントしていいか悩みました。
ただ、きついと思ったら無理をせず、これでいいんだと思って休むようにしたら良いのではないかと。
「それができたら楽なんだよ」と言われれば何も言えませんが。
模型は趣味ですから、自分のやりたいようにやればいいと思います。
やらなきゃいけないと思わないことです。

Re: タイトルなし

hajime さん

コメントアリガトウ。

> なんとコメントしていいか悩みました。
> ただ、きついと思ったら無理をせず、これでいいんだと思って休むようにしたら良いのではないかと。

そのお言葉だけで十分救われます。
職場復帰して、慣れてくれば本格的に再開出来ると思います。

のんびりと

こんばんは
職場復帰への緊張・不安・・すごく良く理解出来ます。
って、エラソーですが、私なんて休職して1年経過していますが、未だに復帰出来ていませんけど(汗)
もう開き直って、ゆったり・のんびり歩きましょ^^
仕事は追いかけて来るからなかなか難しいでしょうけどね~。
休む事に罪悪感を持たないように過ごす事が出来るようになれば良いですね・・。

Re: のんびりと

コウさん

激励アリガトウございます。
今は、ただただ不安一杯です。 息苦しいぐらいに・・・。
まあ、当然ですよね、こんなに長い間休んだ事なんて無いのだから。
不安で当然、でなんとか乗り切ります。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。