スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ8輪装甲車 #10

対空戦車と平行して8輪装甲車のプチジオラマも検討中です。

ちなみに、今回の8輪装甲車はタミヤの古いキットで、これをアフリカ戦線っぽく塗装しました。
   ドイツ8輪装甲車

新しいタミヤのキット「8輪重装甲車 Sd.Kfz.232 “アフリカ軍団”」だと、付属のフィギュアのみでもっと手軽にプチジオラマが作れると思います。



今回のプチジオラマのイメージは、
「8輪装甲車の上部ハッチからオッサンが顔を出して遠方を眺め、その横でバイクのオッサンが情報交換してる・・・。」と言うものです。

登場人物は2名。 
    ドイツ8輪装甲車    ドイツ8輪装甲車

エリア制限はダイソーの「コレクションボックス アーチ深型(23*13.3*13.4)」(300円)です。

正直かなり狭いエリア。うまく構図を考えないといけません。

  ドイツ8輪装甲車  ドイツ8輪装甲車

バイクと装甲車を普通に並べると、それぞれのオッサンの目線が違いすぎる。
バイクのオッサンが情報提供しているようには見えません。
バイクのオッサンの首をもう少し上へ傾けるべきでした。
本来、構図を考える作業は、もっと早い段階でしないといけませんね・・・・。
まあ今からでも可能ですが、今回はこのまま進めます(めんどくさそうだし)

とすると、「バイクのオッサンの地面の高さのみを上げる」しかない。。。。
この、写真のバイク部地面高さでもまだ足りない。もう1Cm程度は上げたい。

ベースの奥行きが狭いから、装甲車とバイクの距離を離すのは困難。
やっぱり無理やり感は否めませんネ。

      ドイツ8輪装甲車

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも
装輪装甲車大好きですねw私はBMPの様な無限軌道派ですが、装輪装甲車にも興味が沸いて来ました。

Re: No title

同志 さん

なんとなく、キャタピラ物は難しそうな気がしてなかなか手が出せない・・・。と言う理由ですが、タイヤ物はそんなに種類ないし、そろそろキャタピラ物も手をつけないと、とは思ってます。
ハノマークなんかも好きなんですが、あれも後ろがキャタピラですよねー。

ちなみに、、、「無限軌道」なんて難しい言葉、知りませんでした(^^;)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。