スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ8輪装甲車 #12 まだ終わらないプチジオラマ


地面が乾いたので、模型を並べてみます。

思惑通りの地形が出来たかどうか・・・、ここでNGだとやり直しです。
多少の高低差や奥行き違いであれば削ったり、盛ったりで対応できますが、限度がありますし・・。

上から見たレイアウトはこんな感じ
   8輪装甲車  8輪装甲車
予想通り、奥行き感はかなり窮屈ですが、これは想定の範囲内。なんとか収まっています。

高さのバランスを確認します。
  8輪装甲車  8輪装甲車
まあまあ、では無いでしょうか。
まだ並べただけなので、車両も、バイクもオッサンももう少し高さ方向で下がる予定です。

では、ぐるっと見渡してみます。
  8輪装甲車  8輪装甲車
  8輪装甲車  8輪装甲車

まあ、私的にはイメージ通りです。。。

ココからは、これにどれだけの情報を増やすか、、です。

この状態で、完成!! さらばじゃ! と済ます事も出来ますが(所詮、自己満足なので)

もう少しゴロゴロした岩を追加するとか、枯れた植物を追加するとか。
それと、地面に模型を「ポンっ」と乗っけた感じだと重量感が出ないので、多少埋め込む必要も有ります。

何度も何度も眺めてみて、うーん、どうかなぁー、と悩んでみてと言う空想の世界。

実は、ココからが時間がかかるんです(私の場合)



ちなみに・・・・こんなふうに、写真のレタッチだけで遊ぶのも面白いですよ。
     8輪装甲車  image002AR0010143.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

おおっ

かっちょよくなりましたね。
ペース早いですよぉ 汗

これからまた少しづつ手加えて行くのも楽しみですよね。
楽しみにしております。

Re: おおっ

わんこ さん

コメントアリガトウ

この「ダイソーケース」のスペースでどれだけ情報を入れるか・・・・。
ちょっと気になっているのが、バイクや装甲車の車輪をもう少し砂に埋め込むか・・・・、いや、そもそもこの地面は「砂」なのか?

やっぱり、ジオラマはイメージを固めてから作るべきですね。作りながら、出来たなりで修正と言う私のやり方は、どこまでやれば完成なの?と言うのが自分でもわかりません。
乱暴に言うと、「このままでもイイじゃん」も有りな訳です。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。