スポンサーサイト


ドイツ8輪装甲車 プチジオラマ最終

えっ? まだ終わってなかったの? のドイツ8輪装甲車ジオラマです。

色々デコレートしようかと思いましたが、結局うるさくなるだけなので、あっさり仕上げる事にしました。

バイクの車輪とオッサンの足を「地に足を着かせ」、装甲車をしっかり固定させて、あとはゴロゴロ岩をばら撒きました。
ウチの奥さんに言わせると、「岩の配置に違和感有り。いかにも自然にばら撒きましたと言うのが逆に不自然。」

おっしゃるとおり・・・・。ハイ、センスが足りません。わかってます。。。でも、もう終わらせてください。

実はこの8輪装甲車は、車両自体は今年の3月頃に製作完了していました。あとはプチジオラマ化して、初夏に有った「明石プラモデル甲子園」に出品する予定だったのです。(エントリーも完了していました)
賛否両論あるイベントでしたが、明石は実家が有るので、盛り上げにに多少なりとも貢献したいと言う気持ちと、初めてのイベント参加と言う事でかなり楽しみにしていましたが、突然の「躁鬱病&パニック障害」により、趣味的な事が一切出来ない状態に陥りました。
もう二度とプラモが出来ないかもしれないとさえ思った時も有りましたが、なんとか先月末に復活。
そして、長いブランクを挟んでようやく完成しました。
出来栄えはさておき、またプラモ作成が出来る事が嬉しくてたまりません。

ブランクのせいで、上達もスローですがこれからもプラモ作成を続けて行きたいと思います。

  8輪装甲車  8輪装甲車

  8輪装甲車  8輪装甲車

  8輪装甲車  8輪装甲車

  8輪装甲車  8輪装甲車


  油彩でのフィギュアの「顔」塗装は習得したつもりでしたが、これは失敗ですね・・。
  バイクももう少し「チッピング」処理しないと新品みたい・・・。まだまだ、課題多しです。
  8輪装甲車  R0010185.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます!!
模型は完成させるのが二番目に楽しいですねw(一番は購入かとw)
今回のジオラマである砂漠もいいですね。8輪装甲車の仕上げも自然で歴戦を感じます。バイクは確かに新品に見えなくもないですがバイクのウェザリングは凄く難しいですからね。
手すりのチッピングは素晴らしいですな

Re: No title

同志 さん

コメントアリガトウ。

やっと完成しました。 
私の様な初心者は、お褒めいただけると、次の製作の励みになります。
ベテランになると、自分自身の目標ハードルが高くなるだろうから、私のレベルぐらいが一番幸せなんでしょうねー。(素直に嬉しい。。)

> 模型は完成させるのが二番目に楽しいですねw(一番は購入かとw)
なるほどねー、一番は「購入」かー。確かにそうですね。 
私はスロースターターなので、作りはじめが一番面倒、製作が半分ぐらいくるとかなり楽しくなります。

さて、次はメーベルワーゲンです。 

No title

完成おめでとうございます。
わたくしなんぞ、単品の完成品ばかりでございます。
ジオラマを制作なさる方には敬服いたします。
チッピング……、案配が難しくて悩むところですね。
私はどうも不自然になりがちでまだまだ修行が足りません。
8輪装甲車のチッピングいい感じですね。フェンダー部分の傷、まさに軍用車の雰囲気ですね。
次作メーベルワーゲン楽しみにしております。
私も対空兵器くくりで言えばsdkfz7ハーフトラック4連高射砲を組立終わったところです。

Re: No title

hajime さん

コメントアリガトウ。

ジオラマと言っても、規模の大きな物は作った事は有りません。
まあ、プチジオラマと言うのが正しい表現です。
いずれはもっとしっかりしたジオラマに挑戦したいと思っていますが、、。

単品の完成品は、それはそれで誤魔化しが効かないので、私的には勇気が要ります。

> 私も対空兵器くくりで言えばsdkfz7ハーフトラック4連高射砲を組立終わったところです。
ミリタリーモデルは「ハーフトラックに始まり、ハーフトラックに終わる」と勝手に思ってるんですが、
まだ一度も作った事が有りません。hajimeさんの製作記参考にさせていただきますね。

リンクのご連絡

今晩はスエイさん初めましてハンスと申します。

先程、リンクを貼らせて頂きましたのでご連絡です。
もし問題があるようでしたらご連絡下さい。

宜しくお願い致します。

Re: リンクのご連絡

ハンス さん

こんばんは。リンクの件、大歓迎です!!
私こそ、既にリンク晴らせて頂いております。(Link Freeとの記載が有ったので、黙って貼っちゃってました)

こちらこそ、よろしくお願いします。

No title

スエイさん
ジオラマ完成おめでとうございます。
どこで終わりにするかって難しいですよね。
車両の塗装もフィギュアもきまってますよ。


私も仕事が変わってプラモから一切手を引いていた時期があったんですが
復帰した今は楽しくてしょうがありません。
これからもガンガン作っていきましょう。

ところで、スエイさんはローガンの方はどうですか?

Re: No title

わんこさん

コメントアリガトウ。

私の場合、「製作数」が少なすぎるので、数をこなさないとネ。と思ってます。
色々経験してから、一つの製作にこだわるべきだろうなと・・・。

フィギュアの顔は「目が命」なんですけど・・・1/35はきついです。

もちろん、ローガンは来てます。認めたくは有りませんが、近いところは焦点が合いません。
もともと、目は良かった(1.5とか2.0とか)ので、結構ショックです。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
