スポンサーサイト


ドイツ4号対空戦車 メーベルワーゲン製作 4

随分プラモ作成から離れていました。

職場復帰後、オール電化、ネットとTVの光化、エアコンの購入とか、余りにも色々やりすぎて、ちょっと疲れてしまいました。

体調回復が嬉しくて、調子に乗りすぎたんでしょうね。

先週日曜の夜から、不安症状がポツポツ出始め、かなり不安定な状態。
加えて、会社でもちょっとした事件があって、それも精神的にダメージを与えました。

意識してもっとゆっくりと、リハビリの延長で復帰しないといけませんね。



昨日は久しぶりに模型を進めました。

と言っても、部品のピン跡をパテで埋めてヤスリがけと言う「地味ー」な作業だけですけど。

 メーベルワーゲン4号対空戦車  メーベルワーゲン4号対空戦車

この「押しピン跡」はちょっと酷いですよタミヤさん。
(他のメーカーはもっと酷いかも知れないけど)

こう言う狭くて細かい部分のパテ埋め&平面出しはかなり辛い作業です。
ペンサンダーを購入しようかな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スエイさん

Blog ModelersのKazuです。
大変遅くなりましたが、スエイさんのブログをポータルにてご紹介させていただきました。

ご確認ください。

http://blogmodelers.blog42.fc2.com/blog-entry-210.html

Re: No title

Kazuさん

ありがとうございました。 作品UPスピードはかなり遅いですが、今後ともよろしくお願いします。

はじめまして

こんばんは。「Blog Modelers」から来ました、Bluebellと申します。スエイさんとは同期ですね。今後ともよろしくお願いいたします。

初めて来ていきなりで恐縮ですが、実は私も同様の病気を患っておりましたので、スエイさんの気持ちは多少なりとも理解できます。
1年ほど病院通いをし、今は治っていますが、やはり時々顔を出すこともあります。スエイさんも、あせらず病気と付き合ってください。
プラモは、やりたいと思ったときに作ればいいじゃないですか。私も、当時は作りたいのになぜか全く作る気にならず、歯がゆい思いをしました。
それが、今はこうしてボチボチと作れるようになりました。無理をなさらず、自然と作りたくなるのを待ちましょう。

ではまた。

Re: はじめまして

Bluebellさん

はじめまして。。コメントアリガトウ。
同じ様なご経験と言う事で、アドバイス、大変参考になりました。
今も、なかなかプラモ製作が進まず、ちょっと焦ってます。。。。まあ、ゆっくりやれば良いんですよね。

年齢がかさんでくると、色々焦ってしまって・・・。人生の折り返し時期を越えた事への焦りでしょうかね?
Bluebellさんのアドバイス通り、やりたい時にやれイイやと、思うようにしますネ。

今後とも、よろしくお願いします。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
