スポンサーサイト


ドイツ4号対空戦車 メーベルワーゲン製作 8

3ヶ月ぶりに塗装ブース(衣装ケース)を開けてみました。

まだまだプラモ作成の心境では有りませんが、このケースを開けただけでも進歩ですね。

小物類はまだ組み立てていませんが、4連の砲身を接着し、一応形だけはそれっぽくなりました。

しかしながら、これをかっこ良く仕上げるのは至難の業ですね・・・・・あまり皆さんがこのキットに手を出さないのがなんとなくわかります。(そもそも、かっこ悪い)

これをかっこよく仕上げるには、砲身の周辺含め全体的にカモフラージュ用のネット(ギリースーツみたいな)をかぶせて出来るだけ見えなくするしかないのでは?とすら思います。


メーベルワーゲン4号対空戦車 メーベルワーゲン4号対空戦車
メーベルワーゲン4号対空戦車

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
ちょこちょこと覗いていたのですが、心配しておりました。
少しでも模型弄り出来るようになれて良かったですね^^
気が乗った時だけで十分!楽しく過ごしましょうね♪

アリガトウございます。

コウさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。

> ちょこちょこと覗いていたのですが、心配しておりました。
来て頂いていながら、更新して無くて、申し訳有りません。

ただ、こうして直ぐにコメントいただけた事がとても嬉しくて、ちょっと嬉涙です。
ありがとう。。。

> 気が乗った時だけで十分!楽しく過ごしましょうね♪
そう言っていただけると、気が楽です。 
なかなか精神状態が安定しなくて模型に身が入りませんが、これからもよろしくお願いします。

のんびりと・・・

こんにちはスエイさん。

趣味でプラモを製作しているのですから、
のんびりとやっていても誰も文句を言うわけではありませんよ~。
製作が進んでいなくても、こうして更新して頂けると何だか安心します。

私も仕事に追われ殆ど製作は進んでいませんが、
近況報告の様な形でも毎週一回はブログを更新しようと考えています。
訪問者の方達がいますからね。



Re: のんびりと・・・

ハンスさん

こんにちは。。 コメント有難うございます。

> 製作が進んでいなくても、こうして更新して頂けると何だか安心します。
そう言っていただけると、少しずつでも更新しようと言う意欲が沸いてきます。

せっかく知り合えた、同じ趣味のお仲間との絆は大事にしたいです。

ちなみに・・・・ハンスさんの「水スプレー」技法に興味深々です。
あの出来栄えは素晴らしい!! 何としても、「真似したい」ですー。
(かなり難しそうですが・・・・)

たまにだっていいんだ

こんにちは。
更新出来るときに更新すれば、いいと思います。
昨年末から今年初めにかけて私も制作意欲が湧かなくて
あまり模型が進まない時がありました。
それはもうどうしようもないことですから「別にいいや」と自分で思っております。
ところでメーベル、私は素で充分かっこいいと思いますよ。
自分の方ではハーフトラックに乗っている4連装が、組立までで頓挫しております(笑)。
さらに気の多さからすでに別のキットに手を付けております(爆)。
たまに更新していただくと、見る方はテンションが上がって
うれしいですって不真面目なコメントで申し訳ありません。

No title

すごいですねぇ~

たまにでもいいのでは

こんにちは。
更新出来るときに更新すれば、いいと思います。
昨年末から今年初めにかけて私も制作意欲が湧かなくて
あまり模型が進まない時がありました。
それはもうどうしようもないことですから「別にいいや」と自分で思っております。
ところでメーベル、私は素で充分かっこいいと思いますよ。
自分の方ではハーフトラックに乗っている4連装が、組立までで頓挫しております(笑)。
さらに気の多さからすでに別のキットに手を付けております(爆)。
たまに更新していただくと、見る方はテンションが上がって
うれしいですって不真面目なコメントで申し訳ありません。

Re: No title

たこさん

> すごいですねぇ~
えっ?何がですか?

Re: たまにでもいいのでは

hajime さん

コメントありがとう。

> それはもうどうしようもないことですから「別にいいや」と自分で思っております。
そう言って頂けると、ちょっと気が楽です。

> ところでメーベル、私は素で充分かっこいいと思いますよ。
4連対空機関砲の部分は、かっこいいんですが、周囲の壁が・・・・ちょっと・・・。
塗装の腕があれば、かっこよく出来るんでしょうが、私の腕じゃぁ・・・と言う感じです。

> たまに更新していただくと、見る方はテンションが上がって
> うれしいですって不真面目なコメントで申し訳ありません。
全然、「不真面目」じゃないですよ。。とても嬉しいです。アリガトウ。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
