スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました静岡ホビーショー2011

体調も悪くなく、久しぶりに人ごみの中を歩き回ってきました。

昨年同様、すっごい人の数! 朝10時から夕方5時まで、ほとんど一日中会場を歩き回りました。
2011ホビーショー


興味を引いたのが1/35のラジコン戦車。
見た目は普通のスケールモデルにリアルな塗装を施した戦車なのですが、ラジコンとして自由自在に動く。
砲塔も廻るし、砲身も上下に動く。 機関銃も光る。 なんとも、男の子心をくすぐりました。
2011ホビーショー


肝心のミリタリーモデル作品ですが、当然ですが、素晴らしい作品ばかり。 
ジオラマもストーリー性のある大掛かりで且つ完成度の高い作品が多数ありました。
2011ホビーショー 2011ホビーショー



また、自分が過去作った作品というのも気になります。 上手な人が作るとどのように成るのか興味津々です。

まさに今手がけている4連機関砲も有りました。
お話を伺いましたが、これはキャタピラはモデルカステン、砲身はメタルでディテールUPしているそうです。
2011ホビーショー

この作品も私の好みの車両です。 かつて作成しました。(トラック以外)
2011ホビーショー


まだまだ沢山素敵な作品があり大変勉強になりました。
やはり、一貫して私が思うにはミリタリーモデル(AFV、車両、兵隊系)はどれだけ適正な情報(見所)を作り込むかが大事ですね。
多すぎるとイヤらしい(品が無い)し、少なすぎるとつまらない。

絵画や、芸術写真とおなじですネ。

ちなみに、、、、現地でのお土産は・・・・・・・昨年に引き続き大失敗。
小物セット(バリケードや土のう、レンガ)は昨年も買ったのに、すっかり忘れていて同じものを2セットずつ買っちゃいました。
戦車も、ドイツ戦車のつもりで買ったのに、フィンランド軍がソ連戦線で使うためドイツから購入した突撃戦車・・・と言うなんともややこしいもの。
素直に3号突撃戦車を買えばよいものを・・・・・。バカです。(これ、、作るだろうか・・・)
2011ホビーショー

どうも買い物は苦手です。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。