スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラモ戦車大作戦

昭和55年 実業之日本社から出版された、こどもポケット百科シリーズの書籍「プラモ戦車大作戦」 650円
昔の書籍

私が中学生の頃買った本だ。 当時、プラモ関係で買った唯一の書籍。

この中の「バーリンデン情景作品」と言う記事に感動した事を今でも覚えている。
「これが本当にプラモデルなの? 信じられない!! 」と言う感じだった。
昔の書籍 昔の書籍
「僕も、大人になればこれぐらい作れるようになりたい」と思ったが、未だにこのレベルは程遠い。
って、言うか「楽しく作ればイイジャン」って思っちゃってるから、このレベルには一生なら無い事が決定してるけどね^^;)


ちなみに、メーベルワーゲンのデカール完了!って、たった4箇所だった。
メーベルワーゲン4号対空戦車

これで終わるか、兵隊さん達作るかどうか思案中です。
追加のウエザリング(泥とか)はプチジオラマ作るかどうかしだいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩はスエイさん。

マークが入るとなかなかしまって良い感じになりましたね~!

普通に塗装していると思っていましたが、チッピングや浮き錆の表現が実車の様に感じて来ましたよ。

私の様にあまり弄り過ぎても玩具ぽくなっちゃうのかな~と反省しておりま~す。

Re: No title

ハンスさん

こんばんは、コメントアリガトウ。

> マークが入るとなかなかしまって良い感じになりましたね~!
陸物はマーク少ないですけど、有ると無いとでは雰囲気違いますね、やっぱり。

> 普通に塗装していると思っていましたが、チッピングや浮き錆の表現が実車の様に感じて来ましたよ。
そう言っていいただけると、慰められます。自分的には、まだまだ修行が足らんぞと思っています。


> 私の様にあまり弄り過ぎても玩具ぽくなっちゃうのかな~と反省しておりま~す。
とんでもない! ハンスさんの塗装は憧れます。 
早くハンスさんのような表現が出来るようになりたいです。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。