

ドイツ4号対空戦車 メーベルワーゲン製作 18

フィギュアの顔塗装。。

このまま乾燥させて良いものかどうか・・・・。 いくらなんでもこのままはちょっとーと思い、ちょっとだけ手直ししてみましたが、やっぱりあまり上手く行きませんネェ。。。

メーベルワーゲン4号対空戦車

メーベルワーゲン4号対空戦車 メーベルワーゲン4号対空戦車


技術不足以外にも、元々フィギュアの顔(モールド)があまいとかも有りますし、塗装工程のポカとかも考えられますが、
なんとも残念な顔です。

塗装工程のポカとは・・・・油彩使う際は、ベース塗装は「つや消し」にしないと絵の具が乗らないと言う重要な事を忘れ、
ラッカー系肌色(つやあり)をエアブラシ塗装してしまった事。
今思えば、フィギュアは

組み立て→補修(パテ、ヤスリ)→サーフェーサー→塗装 

で、特に顔はエナメル又はアクリル肌色(つや消し)のベース塗装後、油彩

と言う事を、今頃思い出しました。

やっぱり、コンスタントに模型作らないと、片っ端から「工程」を忘れて、行き当たりばったりで失敗しちゃいますネ(私は)。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
