スポンサーサイト


モーゼルKar98小銃

フィギュア顔塗装の乾燥待ち中に、小物の水筒やガスマスク、スコップなど歩兵装備品の塗装をちまちまやってます。

きっと、器用な人はフィギュアに接着してから塗装(塗り分け)するんでしょうねーー。

私はそんな事無理なので、小物はぞれぞれ塗装してから兵隊さんに接着するつもりです。

で、小物の一つ 歩兵用突撃銃 モーゼルKar98
モーゼルKar98

んっ? これって、メーベルワーゲン付属の歩兵には関係ないじゃんって?

あ、そうそう、、、ちょっと試しに作ってみただけー。 まあ、メーベルワーゲンの隅っこにでも置いておこうかなと。

このライフルのスリングは「鉛テープ(t=0.25mm)」で作ったのですが、鉛テープってホームセンターとかには全然置いてないんですねー。
それどころか、「はぁ? 鉛テープですか?」みたいに、存在すら知らないようで、、、。
結局、スポーツ用品店のゴルフクラブ用バランステープを買ってきました。

鉛テープって、普通どこで売ってるんですかねー?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://zeruda3d.blog.fc2.com/
ブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

Re: No title

farrさん

こんにちは。farrさんのブログ拝見しました。
ゲーム関係のブログでしょうかね? 
あまりゲーム関係詳しくないので、ちょっと私には内容がわからなかったのですが。

相互リンクの件、大変光栄なのですが、
申し訳有りませんが、暫く様子見とさせていただけないでしょうか。
(スミマセン)
もう少しお互いの接点が見えてきたら、こちらからお願いさせていただきます。


No title

鉛テープは釣り具屋ではないでしょうか?切って重しとして使うんじゃないかしらん?

Re: No title

通りすがりさん

コメントありがとうゴザイマス。

> 鉛テープは釣り具屋ではないでしょうか?切って重しとして使うんじゃないかしらん?

なるほど。。釣具店とは気付きませんでした。 有るかもー。 
今度確認してみますネ。 情報ありがとうゴザイマス。

板おもり?

こんばんわ。
多分、板おもりだと思います。
自分は持ってはいるんですが、未だ使っていません(汗)。
釣り具屋さんにありますよ。

Re: 板おもり?

hajime さん

こんばんは、コメントアリガトウ。

> 多分、板おもりだと思います。
> 釣り具屋さんにありますよ。

うーん、やっぱ釣具屋さんですか・・・。
私も釣り用の鉛(おもり)は持ってますが、もっと厚みがあります。
0.2mm前後とかも有るのかなぁ。。。 探してみます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
