スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次の製作計画

ドイツ4号対空戦車 メーベルワーゲンはひとまず完了宣言したし、次何作るかと物色中です。

最近ハンスさんのブログによく訪問するのだけれど、氏の塗装のマネっ子をやりたくて仕方ない。

とすると、ジャーマングレーベース。

私の拙い知識では、ジャーマングレーは2次大戦初期頃の色。 かの有名な「電撃戦」っちゅうやつですね。

昨年のホビーショーで購入した2号戦車がストライクです。

2011年7月製作計画 2011年7月製作計画

※なぜ似て非なる微妙な違いの2号戦車を同時購入したのか?と、思われるでしょう?
 私にも良くわかりません。。。。一応、2号戦車好きなのは事実ですが。。。

2011年7月製作計画 2011年7月製作計画

うーん、違いがわからん・・・・というか、なぜタミヤさんはわざわざ2種類作ったんですかね?
ユーザーがパーツ選択で選ぶだけで良い様に思いますが・・・・。

まあ、どちらでも良いので、フランス戦線でいきます。

で、一緒に使う兵隊さんは・・・・。これ・・・・。
2011年7月製作計画

この組み合わせとサイズなら、ダイソーケースの100円サイズでも行けそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

どうせならⅠ号を

こんにちは。
タミヤはⅣ号戦車でH型とJ型の両タイプを出していますが、そういう狙い?でしょうかねえ。
2製品と言ってもこの内容なら金型は殆ど流用しているみたいですからスエイさんが仰る通りパーツ選択で充分だと私も思います。
個人的にはこういうバリエーションよりⅠ号戦車を出して欲しかった。

Re: どうせならⅠ号を

hajime さん

コメントアリガトウ。

> 個人的にはこういうバリエーションよりⅠ号戦車を出して欲しかった。
激しく同意です。
Ⅰ号戦車とか、チェコ製のぶんどり戦車「38t戦車C型」とかも小型戦車としては魅力的で、電撃戦のアイテムに
なるんですが・・・。

マネっ子ですか・・・

こんにちはスエイさん。

私の塗装法の真似ですか~それは光栄です。
でもテクニッシャンのスエイさんに真似されては私の立場が・・・(汗)

Ⅱ号戦車二種類ゲットですか~!
私は何故か腹が立ってポーランド戦線は購入していません。
メーカーも金型の原価消却が大変なのは判りますが、ちょっとえげつないですね。
発売する順序が逆だしコンバーチブルで良いと思いました。
結局やる気を無くしフランス戦線は未だ放置中です。

Re: マネっ子ですか・・・

ハンスさん

コメントアリガトウ。

> でもテクニッシャンのスエイさんに真似されては私の立場が・・・(汗)
大丈夫です。 万が一にもハンスさんを越える事は有りませんからー。

> メーカーも金型の原価消却が大変なのは判りますが、ちょっとえげつないですね。
私も同感。 私の場合は、初めてのホビーショー訪問で舞い上がっちゃって・・・勢いで大人買いしただけです。

まあ、私の事ですから、いつ製作を始めるか・・・いつ終わるか・・・自分でもわかりましぇんが頑張ります。

No title

こんばんわ :)
以前コメントさせて頂いたWOLFPACKです。
良ければ相互リンクして頂けないでしょうか...?
URL:http://wolfpack671.blog89.fc2.com/

Re: No title

WOLFPACKさん

相互リンクの件、こちらこそ、宜しくお願いします。

更新ペースはかなりのんびりですが、ご了承ください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。