スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアソフトガンの話(その1)

うっかり、1ヶ月も更新していなかった為、へんなスポンサーサイトが勝手に出てきました。

なんだよ!!鬱陶しいなぁ、、、、まだプラモは進んでないんだよ!

先月から土日休みが木金休みに替わって、イマイチ休日が落ち着いて過ごせません。(と言い訳します)


と言う事で、プラモ専用ブログでは有りますが、もう一つの私の趣味、エアソフトガンの写真を掲載します。

もう一つの趣味・・・と言っても、そこはWW2好きなので、当然その系統の拳銃ですが、

ドイツの代表的な拳銃を並べてみました。
古式銃その1

上から「ルガーP08、ワルサーPPK、モーゼルM712」

当然、玩具ですが、引き金を引くとBB弾が発射し同時にブローバック&次弾が装填されます。

おやおや? なにやら忘れてませんか?・・・・・ワルサーP-38・・・・・・・。
(残念ながら持ってません)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も同じようなもう一つの趣味があります。
モデルガンが多いですが、同じように列挙すると(笑)
ルガーP08(MGCキットとタナカ製ガスガン)、ワルサーPPK/S(マルシンキット)、モーゼルM712(マルシンキット)、そしてワルサーP38ありますよ。同じくマルシンキットで。
ドイツものは独特の機構と洗練されたデザインで人気があるところはAFVと共通しているかも、です(笑)

Re: No title

hajime さん

コメントアリガトウ。
> ドイツものは独特の機構と洗練されたデザインで人気があるところはAFVと共通しているかも、です(笑)
同感です。 ドイツ物に限らず、(今では古式銃に属するが)WW2時代の拳銃には無骨で重厚な感じが魅力です。
機能的には現代のグロッグとかベレッタとかが優れてるんでしょうけど。

ルガーP08のガスガンがブローバックするのにはちょっと感動しました。

高校生の頃(二十数年前 ^^;)、小遣い貯めてやっと購入したモデルガンに紙火薬を詰めすぎて、一発でブローバック&スライド破壊した事を思い出すと、ガスブロはすごいです。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。