スポンサーサイト


ドイツ2号戦車A_C型フランス戦線 001

随分ごぶさたしました。

突然冬眠したと思えば突然目覚める、なんとも気まぐれな私でゴメンナサイ。

最近、モリナガヨウ氏の「プラモの迷宮日記 フィールドグレイの巻き」を読んで、少しだけ制作意欲がムクムクしてきたと言うのが正直な理由です。

と、言いつつも今日の午後から重い腰を上げたばかりですが・・・・。

現在の職場は例の電力不足で木金休みになってるのですが、今日は有給取って休んでました。(家庭の事情で)
午後は暇だったので模型作成開始です。

さてさて、前回予告どおり「ドイツ2号戦車A_C型フランス戦線」を出来るだけノーマルに作成しようと思います。(改造技量もないので)

ちなみに、、、、タミヤの古-い2号戦車は以前製作しましたが、今回の新しいモデルとの違いなんかも楽しみたいなぁと思ってます。

逆に・・・・相変わらず変って無いじゃんって部分も有るでしょうが・・・・

既に発見したのが、「相変わらずアンテナ無いじゃん!! 気に入らなかったら改造しろってことかい?」と言うところ。

ただ、他の小物類は別パーツになってますね。。。古い2号戦車はほとんど一体モールドだったので(ってか一体モールド過ぎだったなぁ)

では、相変わらず「亀のような速度」でスタートです。


独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線 独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線

コメントの投稿

非公開コメント

お、スタートですね

着手?お待ちしておりましたw
きちんとした段取りで進んでおられるのがよくわかります。
それに比べて私の作業場?は食い散らかしたような有様。
性格だから仕方がないと自分であきらめております(爆)
新しいII号は作った(持ってもいない)ことがないので今後の展開を楽しみにしております。

No title

すごいすごい!
マニアックだ^^

Re: お、スタートですね

hajime さん

コメントアリガトウ。

恐ろしいほど進みが遅いかも知れませんが、どうかご容赦を。

ただ、今までタミヤの昔からあるキットばかり作ってきたので、最近の(出来の良い?)
キット着手はとても楽しみです。
まだ、足回りの一部しか着手していないですが、見えないところは手抜きして少しは
SpeedUP心がけます。

Re: No title

Junさん

さっそくのコメント、アリガトさん。
あまりにも知らないジャンル過ぎて、コメントのしようが無かったのが手に取るようにわかるぞv-222

> すごいすごい!
> マニアックだ^^
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
