スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ2号戦車A_C型フランス戦線 002

製作は昨日からほとんど進んでいませんが、スタートから「昔の2号戦車との違い」顕著です。

これが昔から(30年前?)ある2号戦車。アフリカ戦線仕様です。(定価700円)
独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線   独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線
組立図の①を見てわかるように、足回りのリーフスプリング(板バネサスペンション)は本体と一体モールドです。

一方、今回の新しい2号戦車は別パーツ。 いやいや、これが普通なんだけどね・・・。
車輪も少し細かくパーツ分けされています。 これぐらいじゃないと、組み立てる楽しみがなくなりますよね・・・。
独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線   独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線

ただし・・・・・値段は・・・・定価3200円。。。。4~5倍か・・・・・・。(それは言わない約束でしょ?)

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

スエイ or Rollyさん (こちらでは)はじめまして。こんにちは。

本日は拙ブログにお越しいただきどうもありがとうございました。
拙作に素敵なコメントを頂戴し、感謝感激であります!そして、光栄です!

スエイ or Rollyさんは独軍アイテムがお好きそうですね!
TOP画面でわかりましたし、制作記を拝見して、ほとんどが独軍!でしたので そう思いました。

小生、AFV模型は独軍アイテムしか作りません。

小生、AFV模型経験が少ないですので、独軍の事等いろいろお教え下さいね。また、見学に参上いたします。

本日はどうもありがとうございました。
お礼のみで失礼いたします。

ありがとうゴザイマス

工作隊員 さん

ご訪問ありがとうゴザイマス。

> スエイ or Rollyさんは独軍アイテムがお好きそうですね!
お察しの通り、ドイツ好きです。(歴史的な事や、イデオロギー等は別として)
面白い兵器が多いので、私の世代(昭和40年代生まれ)のプラモ少年は皆ドイツ寄りの傾向でしょうね。

特に、1/35の兵隊キットや大砲キットはドイツが圧倒的に多かったし。(つまり、安い小物キットと言う意味ですが)

> 小生、AFV模型経験が少ないですので、独軍の事等いろいろお教え下さいね。また、見学に参上いたします。
ぜひ、お越しください。
でもでも、私、そんなに詳しくないですよ・・・わかる範囲でお答えはしますが。

ブログの更新はかなり気まぐれでムラあり過ぎですが、今後とも宜しくお願いします。

※相互リンクの件、光栄です。。。ありがとうゴザイマス。

相互リンク工事完了

スエイ or Rollyさん こんにちは。どうもです。

相互リンク工事が終わりましたのでお知らせに
上がりました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
取り急ぎ用件のみで失礼いたします。

Re: 相互リンク工事完了

工作隊員 さん

> 相互リンク工事が終わりましたのでお知らせに
> 上がりました。

ありがとうございました。 今後とも宜しくお願いします。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。