スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ2号戦車A_C型フランス戦線 008

さてさて、平日は余り時間は取れませんが、やる気がある時は少しでも進めましょう。

写真には記録してませんが、ジャーマングレー塗装後も、水スプレーで錆オレンジを追加して様子を見、ちょっとやり過ぎたなぁと思っては又水スプレーにジャーマングレーを重ねる・・・・と言うのを2回ほどやりました。

完璧とは思えませんが、まあこの辺りでカンベンしてやるよ。。。と言う感じ。

後は、小物(斧、スコップ、木箱、ジャッキ、ワイヤーカッター等)をアクリルで筆塗り。
当然ですが、その部分だけ「浮いた」感じになってます。
おそらくデカール部分も同じ様に浮いた感じになるでしょうから、トーンをそろえる処理が必要です。
(まだデカール貼れてないけど)


独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線016 独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線017

独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線018 独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線019

独Ⅱ号戦車A_C型フランス戦線020

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
プラモデルは未知の世界ですが、ひそかに更新を楽しみにしております^^
趣味に没頭してて男の世界って感じです。
関係ない私がコメントしてすみませんでした;;;

Re: タイトルなし


> プラモデルは未知の世界ですが、ひそかに更新を楽しみにしております^^
こんな不定期更新のブログを敢えて読んでいただき、大変光栄です。

> 趣味に没頭してて男の世界って感じです。
なかなか、没頭とまでは行けてません、、、もう、集中力なく、すぐに他の事(DVD鑑賞とか)でプラモ作成が延滞してます。

> 関係ない私がコメントしてすみませんでした;;;
とんでもございません。 これからも御ひいきにお願いします。

No title

淡い色合いが渋くていいとおもいます :D
水スプレーも生きていて 見栄えのある
二号たんですね!

Re: No title

WOLFPACKさん

コメントアリガトウ。

このやり方は、経験による「予測」と慣れが重要だと実感しました。
只今練習中です。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。