スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ 重戦車タイガーⅠ初期生産型 002

先月中頃からずーっと慢性的にお腹が痛い状態です。
私の年齢だと色々怖い病気が脳裏を横切っています。

一応、1/5にかかり付けの内科(血圧とか高脂血症とかで通院)に相談しましたが、「まあ、心配は無いと思いますよ、二週間分薬出しときますから、様子見てください」と言われたのですが、、、、根が心配性なので、気になって気になって。。。
本来、気にするだけでお腹の調子って悪くなるらしいのだが、、、やっぱり心配でたまりません。
会社の定期健診の結果が今月末に出るので、その情報を待つべきでしょうが、、、やっぱり心配。。。
もともと、心配性の鬱持ちの私にはこたえますヨ。

と、憂鬱な気持ちでは有りますが、プラモで気を紛らわします。

戦車の肝となる「砲身」。 パテで継ぎ目補修を施します。 (ついでに他の部品も)
重戦車タイガーⅠ初期生産006

よく乾かして、ヤスリがけしサーフェーサーで確認。 継ぎ目が見えなくなるまで繰り返します。
※肝心の砲身にピントが合ってないじゃん・・・・。
重戦車タイガーⅠ初期生産007

砲塔内部はどうせ見えなくなるからかなり適当。切り出し状態で接着剤もはみ出してますがこのまま。
重戦車タイガーⅠ初期生産008

塗装もアイボリー一色で適当に済ましました。
重戦車タイガーⅠ初期生産009

さて、そろそろ塗装方法を考えないといけませんね。
小物を別に塗装するか? キャタピラはどうするか・・・・・。

うーん、、、、、お腹が痛いよー。。。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。