スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ 重戦車タイガーⅠ初期生産型 005


今日は、午前中はジョーシンの近所のキッズランドの5%引きセールに行ってきました。

買いたいものは特に無いので、塗料の消耗品と衝動買いでタミヤのキングタイガーを購入しました。
(キングタイガーは定価税込み4200円が3192円なので、24%OFFですね。)

午後からはタイガーⅠ戦車の続きです。

相変わらずディテールアップに引きずられてなかなか進みません。

アルミ板で作ったフェンダーにボルトが無いので、色々思案。

延ばしライナーをみじん切りにしてボルト作成。。。。(ダメダ、細かくて扱いにくい)
少し長めのライナーを接着してからニッパで切るか。。。。(切断する時、瞬間接着がポロッと取れてダメ)
重戦車タイガーⅠ初期生産018 重戦車タイガーⅠ初期生産019


じゃあ、穴を開けてみよう。 
で、この穴に伸ばしライナーを差し込んで接着してみよう。
重戦車タイガーⅠ初期生産020 重戦車タイガーⅠ初期生産021

その後ニッパで切断し、ヤスリがけしました。 おおー、これはうまく行きました。
完璧では有りませんが、一応「意図」は伝わりますね(^^;)
 重戦車タイガーⅠ初期生産022 重戦車タイガーⅠ初期生産023


次に、戦車本体側に自作(プラバン)のフェンダー取り付けマウントを接着、やすりで平らにします。
重戦車タイガーⅠ初期生産024 重戦車タイガーⅠ初期生産025

あーこれだけで3時間以上かかってしまいました。
ぜーんぜん進まないぞ・・・・・。




と、必死で今週末の内視鏡検査を忘れようとしています。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディテールアップしてますねえ。私のタイガーは組立が終わっていますが素組なので出せません(笑)。
夢中になるものがあることは救われますね。
検査結果、大事にいたらないようお祈りしております。

Re: No title

hajime さん

コメントアリガトウ。

> ディテールアップしてますねえ。私のタイガーは組立が終わっていますが素組なので出せません(笑)。
ディテールアップと言っても、全て手作りだし、かなり雑なので、自己満足だけです。

本来「ディテールアップ」はリアリティUPのはずですが、かなり雑なディテールなのでリアル感は「素組」の方が上ですヨ。(^^;)


> 夢中になるものがあることは救われますね。
> 検査結果、大事にいたらないようお祈りしております。
お心遣い。ありがとうゴザイマス。
周囲からは、「たかが検査で大げさな事を」と呆れられています。
とは言うものの、何も心配ないのであれば、そもそも検査など必要ないのだから、本人としては心配なのです。
(まあ、私が極端に気が小さいと言う事ですが)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。