

ドイツ 重戦車タイガーⅠ初期生産型 008

少しだけ塗装工程進みました。

まずは、アルミ板で作成したパーツにサーフェーサーを吹き付けます
ただ、アルミってサーフェーサー定着するんですかね? まあいいか・・。
重戦車タイガーⅠ初期生産036 重戦車タイガーⅠ初期生産037


次に、履帯をマホガニーで下地塗装。 ボデー全体も同じくマホガニーで下地塗装。
ここでちょっと疑問。
履帯のたるみを表現する為に、車輪に接着したいのだが、塗装しちゃうと接着できないんじゃ?失敗か???
重戦車タイガーⅠ初期生産038

出来るかどうか、、、まだやってません、、接着。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
塗装が先か、接着が先か・・・
私は後先考えず取り合えず接着しちゃいます。
当然塗れない(筆が入らない)部分が出てくるんですが、
「塗れないところは見えないとろ」
と割り切っちゃってますです。

Re: No title

@daigoさん

コメントアリガトウ。

> 私は後先考えず取り合えず接着しちゃいます。
> 当然塗れない(筆が入らない)部分が出てくるんですが、
> 「塗れないところは見えないとろ」
> と割り切っちゃってますです。

結局、それが正解と思います。 今回は下地塗装しちゃいましたが、この段階で接着します。

No title

こんばんは。たるみが生じる車両はほとんど接着してから塗装することが多いです。塗りにくくなりますがどうせ汚してしまうのでいいやと割り切って塗り分けは大体で済ませてしまいますので(汗)
逆にM4シャーマン、やT-34等はあまり意識していませんが、私の場合はベルト式キャタピラばっかりなので塗装してしまった場合は瞬間接着剤で接着しています。

Re: No title

hajimeさん

コメントアリガトウ。

やっぱり皆さん接着してから塗装念ですね。
昨晩、下地塗装後普通の接着剤(Mrセメント)で接着してみました。
ダメだったら瞬着で再度接着のつもりですが、今のところ大丈夫そうです。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
