スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/1 手榴弾&発炎筒作成

プラモ作成ネタですが、WW2 1/35物ではありません。

先日キッズランドで購入した「手榴弾」と「発炎筒」。

こんなプラモデルが有るんですネェ。

部品が少ないので、製作・・・と言うレベルでは有りません。
手榴弾



色塗るの?とも思いましたが、やっぱりこのままじゃあいかにも「プラチック」

ただ、こう言うミリタリー物はパーテーションはあるべき所には残しておいたほうが本物っぽいので最低限のバリ取りぐらいでOK。
まあ、円筒形のものはちゃんと円筒じゃないとダメですけどね。
手榴弾


ピンの部分はそれぞれ似てるけど微妙に違うので、一応マークをつけます。
手榴弾


うん、ヤッパリ塗装した方がいい感じになりますね。球形の手榴弾、、、エアブラシの乗りが悪くて塗料がたれてしまいましたが、さすがミリタリー物。このままでもアリ!(と言う事にしておこう)
手榴弾



発煙等はYellow仕様にしました。(黄色の煙が出る発炎筒)
ピン周辺はシルバーや黒鉄色らしいのですが、メンドウなのでシルバーのみ。 筆塗りの方が雰囲気が出ます。
手榴弾



あとは発炎筒にデカールを張って出来上がり~v。 1/1モデルです。
手榴弾


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【1/1 手榴弾&発炎】

プラモ作成ネタですが、WW2 1/35物ではありません。先日キッズランドで購入した「手榴弾」と「発炎筒」。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!!
(^^)

これ持って、国会議事堂に走っていきましょう!!

Re: No title

頑固者1967さん

コメントアリガトウ。 & お久しぶりです。

> これ持って、国会議事堂に走っていきましょう!!

そんなことしたら、本物であの世まで護送されちゃうじゃないですか ^^;)

手りゅう弾!

初めまして、「プライマリープラモ」という者です。
手榴弾プラモ私気になってたんです!
うまいですね~素晴らしいです!
1/1だからヤクザの前に持ってったりしたら完全に殺されそうですね(笑)


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

スエイ or Rolly

Author:スエイ or Rolly
30年ぶりのアラフォー返り咲きモデラーです。
ジャンルはWW2のミリタリースケールモデル。
不器用で、細かい事が苦手ですが少しずつ勉強ですね。。。

リンクフリーです。
相互リンク希望時は最下のメールフォームでご連絡ください。

カレンダー
10 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリー一覧
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。